診療案内

一般診療
犬や猫の病気に関する知識やフードの選び方など、ペットの健康を保つための健康相談やアドバイスにも力を入れております。それは今の病気を治すだけではなく、病気の早期発見や予防ができるように心がけることで、大切な家族の一員であるペットの健康を維持することができるからです。

健康診断(会員制)
大きな異常が無い限り、動物たちは体調不良を訴えることがありません。
そんな動物たちが出している小さなサインを見逃さないため、当院では年一回の健康診断をオススメします。

フィラリア予防
フィラリア症がやっかいなのは、いったん寄生してしまうと安全に駆除することが難しい点にあります。
ですので、しっかり予防することが重要です。

ノミ・ダニ予防
「今ついてないから…」ではなく、ノミ・ダニが付く前に「付かないように」予防してあげることが重要です。治療の目安として、月に1回の投薬で予防できます。

狂犬病ワクチン
狂犬病のワクチンは、法律でワクチン接種させることが義務付けられているワクチンです。
法律で義務付けられているワクチンですので、違反しているオーナーへの罰則もあります。
もし、狂犬病ワクチンを接種されてない方は、早急な接種をお願い致します。

去勢・避妊手術
繁殖の予定のない動物は、去勢・不妊手術をされることをオススメします。
手術は生後6ヵ月から可能で、生後1年までに受けるとメリットがあります。